So-net無料ブログ作成
検索選択

春を探して・・・(2) (1月23日) [横浜市こども植物園]

きのうは最高気温が20℃近かったらしいですが、きょうは寒かったですね。
きのうと比べると10℃は低いと朝の天気予報で云っていましたので、寒いのを覚悟でいつもより遅く
9時過ぎに散歩に出かけました。
出発して5分ぐらいで出かけるんじゃなかったと・・・風邪がぶり返すんじゃないかと思いました。気温が
低いのは覚悟の上ですが、風が強く冷たかった。耳まですっぽりの帽子を被っていたのですが、頬が痛かった。
指先が冷たい冷たい!
1時間ほどで切り上げました。

この日(1月23日)はこども植物園へ。花がないのは覚悟の上です。


正門の近く(民間の畑)の畑に桜が・・・多分桜でしょう・・・咲いていました。毎年見るんですが、わたしは
勝手に河津桜だと思っています。

 


沈丁花はまだつぼみです。白い蕾は白花が咲く?

 


三椏 11月下旬から見られた蕾がやっと黄色い花を咲かせ始めました。

 


  蝋梅(ロウバイ) 花期が長いですね。

 

きょうの付け足し:


遊歩道の側に木の細い枝が積み上げられていました。
こども植物園です。説明の立て札がありました。 カントリーヘッジ(粗朶柵=そださく)というそうです。

DSC_2595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来、ソネブロさんの調子が悪くていろいろ問い合わせなどしていました。
わたしの使っているブラウザFirefox でソネブロさんがログインできなかったのです。やっと解決しました。
不具合の原因はFirefox に入っていた拡張機能のひとつが悪さをしていたのでした。外したら即解決でした。
この拡張機能は入れた気憶がないのです。いろいろあるものですね。

本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(26) 

nice! 70

コメント 26

green_blue_sky

風が吹くと寒すぎます。
冬に逆戻り、ぶり返さないようにお気をつけてください。
by green_blue_sky (2017-01-31 23:19) 

ヤッペママ

明日から2月。
花粉も飛び始めたようですね。
私自身の花粉症がひどくならぬ様願っています。
by ヤッペママ (2017-01-31 23:37) 

斗夢

◎ green_blue_sky さん
    おはようございます
  一昨日の暖かさがなければきのうはそう寒くは感じなかったのでしょうが
  風が冷たかったです。

◎ ヤッペママさん
    おはようございます
  2月ですね、寒さも今月を乗り切ればと思っています。早く過ぎてほしい^^。
  わたしは花粉症はないのですが、寒暖差によるアレルギーがあります。花粉症も
  突然発症すると云われていますが、防ぐ方法はないですね。ビクビクしています。

by 斗夢 (2017-02-01 05:16) 

kazu-kun2626

おはようございます
今日の記事に貼り付けてある
写真が最後の1枚以外見る事が
出来ません。僕だけですかね?

by kazu-kun2626 (2017-02-01 07:25) 

arashi

私も見えません。最後の一枚だけOK.
by arashi (2017-02-01 07:35) 

みぃにゃん

ログイン出来なかったのですか。でも復旧して良かったです。
by みぃにゃん (2017-02-01 07:52) 

馬爺

おはようございます。
画像がすべて表示されていませんが皆さんも指摘されていますね。
by 馬爺 (2017-02-01 08:27) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
◎ arashi さん
◎ 馬爺さん
    ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
  またまた「貼る蔵」と「windows love write」の連携の悪さが起こったようです。
  fairfox でもgoogle chrome でもIE でも張り付いているんですよ。
  やはり新しいブログを立ち上げようかなと思っています。

◎ みぃにゃんさん
    こんにちは
  やはり皆さんのように写真が見えませんか。
 
by 斗夢 (2017-02-01 13:30) 

夏炉冬扇

沈丁花、つぼみましたか。
ウォーキングには軍手ですよ、朝は。
by 夏炉冬扇 (2017-02-01 17:47) 

斗夢

◎ 夏炉冬扇さん
    こんばんは
  皆さんのところで写真が貼られていないブログになっているようですが、どうでしょう?
  写真を撮るため指先がない手袋を使っています。指先が冷たいです。

by 斗夢 (2017-02-01 20:07) 

kazu-kun2626

21時過ぎですが 全て画像は
綺麗に見えるようになってますよ
by kazu-kun2626 (2017-02-01 21:35) 

ファルコ84

家の外装に手を入れるので
周りのイチイの木を10本ばかり伐採しました。
結構切り枝が出たので不燃ごみとして出します。
カントリーヘッジと言うのがあるんですね
でも、柵を作るほどの場所がありません。
残念!
by ファルコ84 (2017-02-01 22:16) 

斗夢

◎ kazu-kun2626 さん
    有難うございました。
  最初画像が抜けた原因がよくわかりません。
  windows live wrwiter が便利で使っているんですが、原因かもしれません。

◎ ファルコ84さん
    おはようございます
  捨てなければならないようなものも利用の工夫がされているんですね。
  土地が広くないとだめですね^^。


by 斗夢 (2017-02-02 04:51) 

michi

最近多いですね。ソネブロの不具合が。私はIEでリッチテキストエディタが使えなくなりました。今は回復してます。chromeでも思ったように使えない場面があって困ってます。
by michi (2017-02-02 12:17) 

馬爺

私はIE以外のウェブブラウザを使った事がないのでわかりませんがタグ(JavaScript)を使いますのでIEでないと駄目なようです。
by 馬爺 (2017-02-02 12:18) 

斗夢

◎ michi さん
    こんにちは
  先日firefox で更新ができなくなり、やっと復旧したと思っていたらいろいろまた
ギクシャクしています。先日のメンテナンス後が悪さが多いようですね。

◎ 馬爺さん
    こんにちは
  ブラウザにはくせがあるようですね。わたしのPCではJavaScriptが何かの時
  顔を出します。

by 斗夢 (2017-02-02 12:34) 

m6324

寒暖さが激しいので体調管理にお気をつけくださいね。
桜のピンク色が綺麗ですね。^^
by m6324 (2017-02-02 17:21) 

美美

段々と色々な花が咲いてきているんですね。
当地の公園では花物がなくちょっと淋しいです。
私には最後の一枚だけ見ることが出来ません^^;

by 美美 (2017-02-02 17:43) 

斗夢

◎ m6324さん
    おはようございます
  一日一日の寒暖差も激しいですが、日中気温が上がっても夕方には震え上がる寒さ。
  着るものに気をつけないといけませんね。
  桜だと思うんですが、あっという間に散ってしまいました^^。

◎ 美美さん
    ご迷惑をおかけしています。
  新しくブログを立ち上げてソネブロのファイルに画像をアップして作成することにしました。
  春が四季のうちでも一番花が咲く季節ですから、待ち遠しいです。

by 斗夢 (2017-02-03 04:52) 

takenoko

今日は最後の一枚が消えていますよ。
by takenoko (2017-02-03 06:04) 

せつこ

もう桜ですね、こちらは雪です。
昨日今日と気温が低いので桜はまだまだ先です。
風邪ぶり返さないようにね。
by せつこ (2017-02-03 10:24) 

akanenosora

少しづつ季節が移ろう時期なんですね。
梅や桜が早くから咲いていて、心が逸りますが風邪にも掛からない様にしたいものです。
鼻が愚づついて風邪なのか鼻炎のレビュー(?_?)なのか
戸惑っています。
by akanenosora (2017-02-03 11:34) 

テリー

ソネブロ、色々問題があるのですね。
by テリー (2017-02-03 12:29) 

斗夢

◎ takenoko さん
    すみません
  何が悪いのかわからなくなってきました。PCの動きもギクシャクしたり。

◎ せつこさん
    こんばんは
  早咲きの桜が咲いていますが、本命のソメイヨシノは2ヶ月後です。
  寒暖の差が激しいので要注意です。

◎ akanenosora さん
    こんばんは
  花の数は少ないですが多くの木々が芽を吹き出し季節を感じます。
  インフルエンザが猛威を奮っているようです。気を付けましょう。

◎ テリーさん
    こんばんは
  ソネブロが問題なのかわたしの使っているブラウザが悪いのか・・・いろいろ出てきます。
  他のブログを利用したことがありませんので、移るのも躊躇です。

by 斗夢 (2017-02-03 18:58) 

いっぷく

河津桜はソメイヨシノよりもずいぶん早く咲くらしいですね。
by いっぷく (2017-02-03 21:03) 

ai-maron

ピンクが濃くてきれいな桜ですね。
伊豆の河津桜が4分咲きのようですね。
by ai-maron (2017-02-04 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る