So-net無料ブログ作成
検索選択

春を探して・・・(2) (1月23日) [横浜市こども植物園]

きのうは最高気温が20℃近かったらしいですが、きょうは寒かったですね。
きのうと比べると10℃は低いと朝の天気予報で云っていましたので、寒いのを覚悟でいつもより遅く
9時過ぎに散歩に出かけました。
出発して5分ぐらいで出かけるんじゃなかったと・・・風邪がぶり返すんじゃないかと思いました。気温が
低いのは覚悟の上ですが、風が強く冷たかった。耳まですっぽりの帽子を被っていたのですが、頬が痛かった。
指先が冷たい冷たい!
1時間ほどで切り上げました。

この日(1月23日)はこども植物園へ。花がないのは覚悟の上です。


正門の近く(民間の畑)の畑に桜が・・・多分桜でしょう・・・咲いていました。毎年見るんですが、わたしは
勝手に河津桜だと思っています。

 


沈丁花はまだつぼみです。白い蕾は白花が咲く?

 


三椏 11月下旬から見られた蕾がやっと黄色い花を咲かせ始めました。

 


  蝋梅(ロウバイ) 花期が長いですね。

 

きょうの付け足し:


遊歩道の側に木の細い枝が積み上げられていました。
こども植物園です。説明の立て札がありました。 カントリーヘッジ(粗朶柵=そださく)というそうです。

DSC_2595.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日来、ソネブロさんの調子が悪くていろいろ問い合わせなどしていました。
わたしの使っているブラウザFirefox でソネブロさんがログインできなかったのです。やっと解決しました。
不具合の原因はFirefox に入っていた拡張機能のひとつが悪さをしていたのでした。外したら即解決でした。
この拡張機能は入れた気憶がないのです。いろいろあるものですね。

本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(26) 
メッセージを送る