So-net無料ブログ作成
検索選択

河津桜と思いのまま。  (2月14日) [保土ケ谷公園]

  二月も早くも半分過ぎました。
 寒いのはたまりませんからどんどん進んで早く三月になって欲しいです。
 季節がどんどん進んでいるのを実感していますが、それはタロウの抜け毛です。毎日朝晩ブラッシング
していますが 、抜けること抜けること半端じゃないです。暖かくなる頃には冬毛が抜け落ちてスッキリ
しているでしょう。

 きのう(2月14日)は保土ヶ谷公園を歩いてきました 。


 河津桜 と名札が立っていました。去年から咲いたところが見られましたが、植えて年数が経って
いません。若木ですからこんなもんでしょう。ここに5本ありました。

 

 


 「思いのまま」という梅です、開花が遅い種類のようででやっと咲き始めました。
 この梅は一本の木に白、ピンク、絞りと混じって咲きます。絞りは一個の花にピンクと白が混じったもの
です。これを源平咲きと云うこともあるようです。今回は見られませんでした。


 名前は品種改良中に思い通りの花色にならないので付けられたという話があります。わたしが思うに
木が思いのままの花色で咲いたという方が好きです。


 梅は色々の花色がありますが、わたしは思いのままのこのピンクが好きです。

 


 この日はメジロが多く、忙しく枝から枝へと移動していました。

 


 ヒヨドリ  目の前の木に止まりましたから一枚だけ撮りました。不満そうな顔ですね。

 この頃おやつを食べる事が多くなり、体重が増えています。身長166cmですが、昨夜計ったら
67.9kgでしたから重いですね。食事制限(おやつ制限)で取敢えず65kgぐらいにしたいです。
 精神的に不安定でおやつを食べてしまうのかな?

 本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(22) 
メッセージを送る