So-net無料ブログ作成

タロウくんが赤ちゃんの頃。 [ペット]

  今朝、わが家でウグイスを聞きました。例年より遅いので今年は来てくれないのかなと心配していましたが
来てくれました。でも鳴き方がまだ下手です。今年も七月までいるのかな?

 久しぶりに舞岡公園に行ってきました。雲が多く寒かったです。野の花との出会いも鳥との出会いも少なかった
ですが、里山を一時間半満喫してきました。記事は後日アップします。

 

 こんなことを書くと失礼になるかもしれませんね。
 先日何日間かffml さんのブログ「箱庭」を開くのが恐ろしかった!もしかしてと思うと・・・。
 その”もしか”が現実になって仕舞いました。
 闘病中だった夢ちゃんが8歳で亡くなりました。先頃、幸太郎くんが亡くなったばかりなんです。
 ffml さん、心中お察し申し上げます。
 幸太郎くんも夢ちゃんも、心温まるブログの主役でしたが、美子ちゃんだけになってしまいましたね。
 美子ちゃんに頑張ってもらいましょう。

 先日、夢ちゃんの生まれた頃の写真がアップされていたのを見て、わが家のタロウくんの生まれて1~2ヶ月
頃の写真を引っ張り出しました。プリントをスキャンしました。

 


 タロウくんの今です。5月で17歳になります。体重6.5kgくらい。歳だねぇ、鼻の脇は白髪だらけ。
 大きな図体に似合わない可愛い声で鳴くときの顔とカメラを向けたときの顔が違いますよ、タロウくん。

 


 生まれて1ヶ月半くらいかな、お母さんと一緒です。このお母さんの名前をわたしも奥様も思い出せません。

 


 ネズミですね。

 


 お母さんの背中に乗って。この時5匹生まれました。
 このお母さんはノラのハナちゃんが産んだ子です。ノラのハナちゃんはわが家に自分が産んだ子猫を三度
置いていきました。一年前に18歳で死んだチビちゃんはこのお母さんと姉妹です。
 その頃、わが家には多いときには8 匹いましたから避妊や去勢の手術代が大変でした。


 きょうの付け足し:庭のクリスマスローズと梅の木に来る居候たち。

 本日はこれにて。


nice!(71)  コメント(21) 
メッセージを送る