So-net無料ブログ作成

大池公園の緑も濃くなってきました。 (5月23日) [こども自然公園(大池公園)]

 先日、TVで神奈川県大磯町の海岸に来るアオバトが報じられていました。
 今年も来ていますよというニュースではなく、アオバトの紹介のようでした。長いレンズを持たない
わたしですから、写真を撮るというよりもアオバトを見るということで晴天を選んでそろそろ行こうかな
と考えています。吉田茂邸が新しくなっていますから、そこにも足を運ぼうかと考えています。

  きょうは紫陽花の咲き具合はどうかなと保土ヶ谷公園に行ってきました。
 13日に雨が降って14日きのうですね、雨に濡れた紫陽花を見に行こうと思ったのですが、あいにくと
野暮用で行けず、今朝は8時前に出かけました、いい具合の曇り空でしたから。花の咲き具合は、品種の
違いでしょうか、植えてある場所の関係でしょうか満開のところとやっと咲き始めに見えるところとあり
ました。ナマモノですからできるだけ早くアップしたいと考えています。


 まだ5月の写真が残っていました。5月23日、「こども自然公園(大池公園)を訪ねました。
 写真の枚数が多いですからサラッと流してください。


DSC_7076
 大池の対岸の木々。緑が濃くなってきました。池をもっと入れればよかったのですが、思ったように水面
に緑が写りませんでした。波があると駄目ですね。



DSC_7078
 遊歩道の中の木の橋。



DSC_7086

 この日はもしかしたら27日ころ教育水田の田植えがあるんじゃないかと様子を見に行ったのでしょた。
 まだ代掻きも行われていなくて、まだまだ先の日程だろうと予想しました。(もう済んでいるでしょう)



DSC_7119




DSC_7111




DSC_7070
 青を少し強く修正してみました。その結果、背景も紫になりました。やったことのないことをやると
うまくいきませんね。



DSC_7071




DSC_7072




DSC_7077




DSC_7104




DSC_7088




DSC_7102




DSC_7133




DSC_7127
 柿です。



DSC_7544
 上下2枚は泰山木(タイサンボク)です。6月3日に撮りました。田植えが行われるだろうと予想して
訪れたのでしたが、この日も空振り。せっかく来たのだからと山の中の遊歩道を歩いていたらこの木に
会いました。他の二箇所で泰山木を毎年見ているのですが、そこでは見られませんでしたので、ここで
見られて良かったです。


DSC_7546

 6月も半分過ぎました。ブログを書くのに追われているから日にちの経つのが早いのかなどと考えて
います。梅雨明けまであと一ヶ月でしょうか。

 本日はこれにて。

nice!(75)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る