So-net無料ブログ作成
検索選択

姫沙羅(ヒメシャラ)  (6月2日) [児童遊園地(環境活動支援センター)]

 きのうは雨でホッとしましたが、きょうの日差しは夏のように肌を刺しました。

 一昨日からPCの具合がよくありません。
 症状:皆さんのブログにお伺いしてnice! を押すと、タブですかそこでクルクル回っているものがいつま
で経っても止まらず、挙句の果てに「応答なし」と出てフリーズ。となると電源の遮断も出来ませんから
強制的に切ろうとするのですが(コンセントを抜く)、バッテリーがあるのでそれも出来ず、バッテリーを
外して遮断。これの繰り返しですから、面倒なのでバッテリーは外してあります。

 なんでこうなったのか、新しいソフトは入れていませんしなにもいじっていません。PC内部が壊れたの
ではないかと心配です。PCよりも買いたいモノがあるんですよ。
 そうそう、ブログを見ていて別窓を開こうとする時に必ずと云っていいほどフリーズが発生します。
 そんなわけで皆様のところにお伺いするのが遅くなります。また、2~3日ブログの更新が無いときは
完全に壊れたと思ってください。


 前回までのブログと日にちが前後している上に6月2日と古いモノになりますがお付き合いください。
 児童遊園地です。

DSC_7485
 前回、保土ヶ谷公園の夏椿をアップしましたが、仲間の姫沙羅です。樹肌も同じで花の形もおなじで
すが、姫と名前にあるように花が小さいです。


DSC_7497




DSC_7499
 黄色い花を撮ったのかツツジを撮ったのか? この頃軟らかい写真が好きになっています。



DSC_7503
 宮城野萩(ミヤギノハギ) この木はいつも咲いているように見えます、萩の花期は? 秋?



DSC_7509
 蕾がうなだれていませんからヒメジョオンでしょうね。



DSC_7476
捩花(ネジバナ)ラン科 別名:捩摺(もぢずり) 格好悪いですが今年始めて見た花に免じて。
みちのくの しのぶもぢずり たれゆえに みだれそめにし われならなくに


DSC_7512
  最近はなんでも撮ってみることにしています。



DSC_7504
 草むらに咲く一輪の紫陽花もいいでしょう。



DSC_7515

 紫陽花の季節ですから、一枚ぐらいは紫陽花もアップしないと叱られますね。

 きのうは雨でしたので今朝は雨を含んだ紫陽花を撮ろうと7時に家を出て保土ヶ谷公園へ。7時15分撮影
開始でしたが、いたんでいる花が多かったです。紫陽花は長く保つ花だと思っていたのですが。

 フリーズされてはたまりませんから少し書いては保存しながらここまで来ました。フリーズなしでした。

 本日はこれにて。

nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る