So-net無料ブログ作成
検索選択

三渓園・蓮、睡蓮、紫陽花  (7月3日) [横浜散歩]

  朝のTVの天気予報を見ると「きょうが一番の暑さ」と毎朝云っています。当地も7月2日以降
真夏日ですが、32℃くらいですから35℃を越すところに比べれば楽なもんですね。

 この頃、夜になっても喉が乾いた感じがし、水分を取るんですが、これは体が水分を欲しがっ
ているということでしょう。熱中症の予備軍になっているのかなと思い怖いです。


 7月3日は三渓園に行きました。蓮の咲き具合は少し早いかなと思ったのですが、行ける
時に行ったほうがいいと考えました。

DSC_8669
正門を入ってすぐのところ、必ずここで大池と舟と三重塔を撮ります。
いつもですが青空になりません、C-PLは付けているんですが安物だから?



DSC_8665
 この日の目的は勿論「蓮」です。想像通り咲いているものが少なく、撮りやすい近くにはほとんど
ありませんでした。取敢えず見られたので満足でした。



DSC_8676


DSC_8680




DSC_8681
 睡蓮の開花もほんの少しでした。


DSC_8686


 まだ紫陽花にこだわっています。


DSC_8713
 紫陽花一輪の向こうに「臨春閣」



DSC_8716

 「聴秋閣」の裏側の竹と紫陽花一輪」



DSC_8791
紫陽花と「横笛庵」



DSC_8784
 「臥龍梅」と紫陽花。

  ハナショウブも終わっており、紫陽花もそう多くなくて・・・でもまあまあだったと思います。

 長くなりますのできょうはここまでにしますが、次回は面白いものをアップしようと思っています。
 ただし、なにこれとなるかもしれませんから期待しないでください。

 本日はこれにて。


nice!(75)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る