So-net無料ブログ作成

梅が少しずつ咲き始めた。  (1月11日) [保土ケ谷公園]

  寒いですねぇ! 今朝、わが家のベランダの寒暖計はマイナス2℃を指していました。12月に一度
マイナス1.5℃がありましたから今朝は一番の冷え込みでした。

 喉にエヘン虫がいますが、龍角散を飲みながらブログネタを探して歩いています。寒いと云ったって
雪がまったくなくて青空ですから大雪で電車が止まったところと比べれば天国です、贅沢を云ってはいけ
ません。


 きのう(1月11日)は梅の様子を見に保土ヶ谷公園の梅園に行きました。ほとんどの木の蕾はまだ固いです。
何本か咲き始めでしたので撮ってみました。枯れ木も山のにぎわいで、並べます。
 毎年思うのですが、うまく撮れません。どうしようと首を捻っているうちに季節が過ぎていきます。

 

DSC_1953

 梅は花が少ないのに枝が多くうるさいですね。



DSC_1954

 どうすればいいんだと云いながら、結局寄ってしまうんです。



DSC_1955



DSC_1956

 まだ蕾がたくさんあるのに先に咲いた花はもう傷んでおり、新鮮な花を探すことになります。



DSCN2312



DSCN2316



DSCN2321

 同じような写真の羅列になってしまいました。梅の季節がまだ一ヶ月以上あるでしょうからいろいろ
試してみようと思います。


 きょうの付け足し;


DSCN2334

 保土ヶ谷公園のハズレに立つとランドマークタワーが見られます。近々このあたりを歩こうかと
思うんですが、寒いですね。


 きょうは児童遊園地とこども植物園に行ってきました。梅は保土ヶ谷公園よりも遅れています。

 本日はこれにて。


nice!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る