So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タロウくん  (5月15日) [ペット]

きょうも暑かったですね、夏日になったようです。そしていつものように風が強かった!

いつもは朝遅くても8時半ころから散歩に出るんですが、きょうは早めの昼食後出かけました。
風が強かったので写真撮りには向かないと思ったのですが、週末から曇天のようですから行ける時に行こうと。
きょうは200回近くシャッターを押しましたが、被写体が多かったからではなくうまく撮れなかったということ。
果たして何枚生き残るか。


きょうはわが家の愛猫・タロウくんです。
5月28日で18歳になります。DSC_4649
タロウくんはカメラ嫌いです。カメラを向けると逃げ出します。このときも逃げ出しましたので、顔がぶれています。
体重は6kg以上あります。腹を引きずるようにして歩いています。体型を見てやって下さい。
廊下を走るときはドダドダと音を立て、猫が走っているとは思えません。


DSC_4892 DSC_4894
この頃朝に日の当たるベランダが気持ちいのか居眠りをします。目を開けてカメラを意識する前に
急いで撮りました。


DSC_4884
目を開けたところです、寝ぼけています。ピントが合っていませんね。
見事に丸い顔になっていますね!歳ですね、顔の毛が白くなっています。
25歳ぐらいまで生きていてほしいと思っているんですが、多分大丈夫でしょう、特に病気もしませんし。


きょうの付け足し;庭の花など


DSC_4901
↑ ↓ 紫陽花・七段花(シチダンカ)がだいぶ咲いてきました。


DSC_4862


DSC_4861
ヤマアジサイも咲き始めました。


DSC_4911
子持ち万年草(コモチマンネングサ) ベンケイソウ科


DSC_4915
庭石菖(ニワゼキショウ) アヤメ科  ニワセキショウは色がいろいろあります。

季節季節で様々な花が咲きます、雑草と云って刈り取ってしまうにはもったいない気がするものもあります。


DSC_4907
頂いた鉢植えの紫陽花です。
だいぶ傷んできましたので、取り敢えず鉢だけは大きめな鉢に植え替えました。
もう少ししたら花は切り取るつもりです。枯らさずに育てたら大きくなって来年も花が咲くのでしょうか。
この鉢は茎が一本でそれが枝分かれして6個の花が咲いたのかと思ったのですが、茎は三本でした。
うまく育てられれば三株の紫陽花が楽しめるんですね。

本日はこれにて。


nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感