So-net無料ブログ作成

山野草展・ヤマアジサイ展  (5月26日) [横浜市こども植物園]

知人の訃報を聞いて落ち込んでいます、月イチの山の手入れ作業に参加していたKさんが亡くなったと

一昨日相方が聞いてきた。kさんがプールに行くときなどいつも一緒の人にたまたま会ったので

この頃Kさんが見えませんね、入院でもしているんですか、と聞いたところ

昨年の11月に心不全で亡くなったと。突然だったようです、その日も一緒に出かける予定だったそうで

電話をしたら電話に出ないのでどうしたんだろうと思ったそうです。

娘さんと連絡がついたら亡くなったと。

年末の忘年会にも参加がなく、筍パーティにも不参加で、どうしたんだろうと話題にはなっていました。

(山の作業に参加している人たちとの個人的付き合いはほとんどありません)

Kさんは女性でわたしと同じ年齢です。

明日は月イチの山の作業日です。


きょうは「横浜市こども植物園」に、山野草展とヤマアジサイ展を見に行ってきました。
いつものように各々小さなテント一張の展示場ですが、たくさん展示されており輝いていました。

並べます。DSC_5331


DSC_5332 DSC_5333 2


DSC_5334
ツクシカラマツ


DSC_5348
テカリダケキリンソウ  全般に小さい鉢に植えてあるんですが、この鉢は5cmくらいでした。


DSC_5344
ヤマアジサイ(獅子頭) ピンポン玉くらいの大きさ。


DSC_5350
ヤマアジサイ(舞妓)

下にヤマアジサイ展を並べるのに、ここでもヤマアジサイを並べてしまいました。

山野草展は知ってる名前はホタルブクロとシモツケだけでした。



DSC_5356

以下青色を数枚並べます。


DSC_5363
流れ星


DSC_5368
瀬戸の夕紅


DSC_5376
深山クロヒメ


DSC_5380
美方八重

鉢の大きさが10cmくらいです。よく育てるもんですね。

毎年楽しませて貰っています。山野草展は5月31日まで、ヤマアジサイ展は6月4日までです。

もう一度楽しめます。

本日はこれにて。


nice!(70)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。