So-net無料ブログ作成

梅とカワセミ (2/2) [こども自然公園(大池公園)]

きょうは英ちゃんさん主催の北鎌倉散歩に参加させていただきました。

きのうの雨天とは打って変わって、快晴その上風もない散歩にはこれ以上ないという

お天気でした。

午後1時に北鎌倉の円覚寺に集合し、円覚寺、東慶寺、浄智寺を梅を見ながら

回りました。梅は時季的に終わったものもありましたが、のんびりとした観梅を楽しみました。

わたしは浄智寺で皆さんと分かれ帰宅しましたが、皆さんは銭洗弁財天に向かいました。

皆様、お付き合いいただきありがとうございました。

写真の整理がつき次第アップします。



前回に続き大池公園です。

DSC03584



DSC03570



DSC03561



DSC_0676





DSC_0690

この日久しぶりに中池のいつもの場所でカワセミを見ました。

水面から3mくらいの枝に止まっていました。まさかこんな高さから

飛び込むとは思いませんでしたが


DSC_0697

飛び込みました。慌ててレンズを向けたのですが、連写にしていなかったので、

やっとこんなところが写っていました。魚をくわえて飛び上がったところですが、羽を広げていません。

飛んだところを撮ったのは初めてでしたから、羽を広げたところが

写っていればよかったのに残念。


DSC_0694

捕まえた魚はここで食べ、また上の枝に戻りました。


きょうの付け足し

DSC_0823

2月26日 法性寺さんの春めき桜・・・蕾が膨らんできました。開花は間近です。


本日はこれにて。


nice!(81)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。