So-net無料ブログ作成

宝戒寺の梅。  (3月2日) [鎌倉散歩]

3月2日は英ちゃんさん主催の北鎌倉散歩でした。
午後1時に円覚寺集合でしたので、早めに出て午前中にどこかのお寺さんを
お参りしようと企んだったのです。

去年は2月27日にお参りしていました。ところがそのファイルを見たら赤色が
驚くほど鮮やかに出ていました。今年の色合いはくすんでいます。カメラと
レンズが違っていましたが、くすんでいてもお参りした証明になるだろうと
アップしました。なんでこんなにくすんでいるのか不思議です。

鎌倉駅から段葛を歩いて天台宗宝戒寺へ。10時50分頃に到着しましたが、
梅を見る人達は多かったです。広いとは云えない境内には花の寺という名称に
負けないだけの樹木がありました。並べます。

DSC_0838



DSC_0839



DSC_0842



DSC_0847



DSC_0850



DSC_0855



DSC_0860


DSC_0856



DSC_0862

↑ ↓ 思いのまま


DSC_0867



DSC_0868

この後、北鎌倉で皆さんと合流し、円覚寺、東慶寺、浄智寺を回りましたが
それは後日アップします。
きのうはKomeさんに案内いただき、横濱男さんと三人で葉山渓谷を歩いてきました。
谷川の水音、木陰の空気の冷たさに深山を歩いているように感じました。
蝶も季節の野の花も見ることができて楽しいひとときを過ごすことができました。
北鎌倉散歩の次にアップしようと思います。
Komeさん、横濱男さんありがとうございました。
きょうはタロウくんの4週間ぶりの検診日でした。
最近、食欲旺盛で抱き上げると重いので、順調な経過だろうと期待して病院へ。
血液検査の結果は気になるところがいい方に少しだけ動いていました。体重は
4週間前は4.94Kgでしたが、5,1kgになっていました。160gというほんの少しですが、
増えて良かったです。しばらくは今の治療方法を続けていくことになりました。 
本日はこれにて。 


nice!(72)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。